人の手を機械では再現不可! | 人気の出張マッサージで日々の疲れを解消して、体を癒しましょう! menu

人の手を機械では再現不可!

アロマオイルの入っているお皿

自宅でマッサージするための究極の方法はマッサージチェアを購入することです。しかし、高額な上品なうえにけっこう場所も必要になります。
このマッサージチェアは昔はちょっと流行った時期もありました。全国の家電量販店の中にはお店の一番目立つところに商品をおいて、アピールしていたようなお店もありました。しかし、それが今はお店の端っこの方に置いていることが多くありませんか。
昔はテレビのコマーシャルやくじ引きなどの常連だったのに、その面影はもう無いかもしれません。そのようになってしまった原因はまず、機械のグ術がどれだけ進化しても、プロのセラピストのマッサージにはかなわないものがあり、どうしても再現することができないからです。
マッサージチェアのような機械は基本的に決まった範囲でしか動けません。それはつまり、マッサージができる範囲も決まっているということですね。
これは、人の体が意識とは別に慣れてしまうことに原因があります。最初はそこまで強くなくても、だんだん物足りなくなるとそれが、最大のパワーで動かしても効かなくなるのです。毎日やっていれば、その慣れはさらに早く感じることができます。
対して、人の手から施されるマッサージは力の調節も人によって違いますし、そもそもセラピストによって力の加減も違います。
しかも、この出張マッサージを毎日する人はほとんどいないでしょう。よほどのお金に余裕が無いとしませんし、時間もありません。
つまり、出張マッサージのセラピストの動きに人が慣れるというのは、難しいということです。なので、マッサージチェアが衰退しても、出張マッサージなどのお店はなくなることなく、進化しているのかもしれません。