マッサージは主に2種類 | 人気の出張マッサージで日々の疲れを解消して、体を癒しましょう! menu

マッサージは主に2種類

ベッドを2つ並べている部屋

この出張マッサージでも2種類のマッサージがあります。お客さんの疲れを解消することに変わりはありませんが、その原因がわかっているとその痛みをよりピンポイントでマッサージができます。
ここではその2つのマッサージがどのようなものなのかを紹介しています。どちらが自分に最適なのか迷ったときの判断にしてほしいですね。
まず最初に紹介するのは「指圧・ストレッチのマッサージ」になっています。このマッサージは日々の生活で溜まりやすい痛みの原因である肩こりや腰の痛み、背中のハリなどで苦しい人にオススメのマッサージになっています。セラピストは力強く押して、マッサージをしてくれるので、シンプルですが非常に効くマッサージになっています。このマッサージは肩こりなどの疲労改善の他にも、けがをした人のリハビリの一環としても利用されることが多いですね。
2つ目に紹介するマッサージは「アロマオイルのマッサージ」になっています。
このマッサージでは、アロマオイルをふんだんに使用し、時間をかけてゆっくりと丁寧に塗り込んでいきます。
アロマオイルには精神の安定やストレス軽減に効果のある成分が含まれており、内面的な疲れを取り除きたいような人にオススメになっています。
このマッサージに慣れていないような人はマッサージ終了後にアロマオイルを流すような人がいますが、それをするとせっかくのマッサージも台無しになります。終了後もアロマオイルは少しずつ浸透しているので、すぐに洗い流さないようにしましょう。